news image

2010年10月アーカイブ

CINEMA4Dに悪戦苦闘しています!

前回は個性的なスツール1脚でしたが、今回は。。。



28-2.jpg

岡喜様の竜王アウトレットモール店のファサードをモデリングさせていただきました!!

んん〜どうでしょうか。。。

だいぶリアルに近づいたかとは思うのですが。。。まだまだ!!



設定条件次第で写真と見間違う程のクオリティーを出せるこのCINEMA4D。

可能性は未知数です。。。

ヨーロッパ旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日より長期休暇を頂き、ヨーロッパの方へ旅行に行ってきました。スペインとイタリアとフランスと三ヶ国へいってきましたので三回にわたり、それぞれの国のことを書こうと思います。
それでまずはスペインの興奮をお伝えいたします。
スペインといえば闘牛やフラメンコで有名ですが、ガウディの建築も有名で、カサミラ・グエル公園・カサバトリョなどがありますがやはりなんと言ってもサグラダ・ファミリアは誰もが一度はテレビや雑誌で見たことのある教会ではないでしょうか?
そ んな有名な教会を実際に見ると本当にすごかった。建築物とゆうよりもでっかい彫刻って感じでした。外部もすごかったのですが内部も石でできた森のような感 じで圧巻でした。写真載せておきます。『こんなに細かいことを指示してある設計図があるとすれば何枚くらいになるのかなぁ』とかつまらないことも気になっ たりもしました。
ちなみに公式発表によると、完成予定はガウディ没後100周年目の2026年とされていますが、専門家による最近の予測では、完成は2256年頃ではないかと言われてます。
実際のところいつ完成するかはわかりませんが、完成したら再度見に行ってみたいものです。

話はかわりますが、バロセロナの移動中のバスですが、なんとFCバルセロナの選手が練習や試合等の移動で使うバスがたまたま観光バスとしてきました。
何台もFCバロセロナカラーのバスがあるだと思いきやなんとその一台だけらしくまさしく本物のバスでした。座席は全面革張り(FCバロセロナカラーの赤と青染め上げられていました)でバスの後方部
にはミーティングできるVIP席みたいなのもありました。ここにメッシやイニエスタやビジャといったスーパースターがのっていると思うと興奮せざるをえなく、一応全部の席に座っておきました。
IMGP3860.jpg
IMGP3835.jpg


昨晩、clap dining行ってきました。
ちょっと久しぶりでしたが、相変わらずおいしかったです。

このお店は5年ほど前にうちが設計・施工させていただいたお店なんですが
なんとオーナーの津田さんは吉本芸人ダイアンの実のお兄さんなんです!
そのせいかお店には吉本の芸人さんのサインやら写真がいっぱい。
顔なんかも結構似ておられます。(まじで!)

奥さんはいつもニコニコされていて、ほんとあったか〜い感じのするお二人です。
お店に行ったのが閉店間際だったので、久しぶりに色んな話をさせていただきました。
最近行った旅の話・・・
津田さんのディズニー好きの話・・・
美人のバイトさんの話・・・
なんか、いい時間すごせました。ありがとうございます。

んで今回食べたのがこのパスタ、カプレーゼ(1番人気らしい!)
いつ行っても僕はこればっかり頼んでしまいます。
次のメニューに進めません。それぐらいおいしいです。
みなさんもぜひ食べてみてください。
お昼はすぐに満席になってしまうらしいのですが、夜ならゆっくり食べれると思います。
IMGP0969.jpg





2001年宇宙の旅

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近、京都に出来たカプセルホテルがちょっとした話題になってるみたいです。
nine hours』というホテルですが白一色の内装で、近未来的なデザインとなってます。
その内装はまるで2001年宇宙の旅に出てくるディスカバリー号のよう。
建物だけでなく、ピクトグラムやアメニティグッズもトータルでデザインされているみたいなので、気になって検索かけてみたらプロダクトデザイナーの方がされているようです。
京都出張の折には宿泊してみようかな。
昼と夜の寒暖の差が凄まじいですが、皆様風邪など引かれてはいませんか?

とうとうDEWKSも今週から店舗デザイン.COMに参入しました!!

大きな事務所も多数登録されてはいますが、私たちも負けてはいられません!

もっとたくさんの方にDEWKSを知っていただけるように日々精進したいと思います!!


p.s
先日紹介したさとうきび畑の唄はみんなにはあまりウケませんでした・・・。

でもさんまさんの演技はやっぱりイイ!!

3D挑戦初日!

| コメント(0) | トラックバック(0)
CINEMA 4D特訓中です!
初日の成果はコレです!
スツール.png


VecterWorksならもう少しは作り込めるのですが、CINEMA4Dは操作が難しいです。

しかし、その分絵が綺麗なので仕事で使えるぐらいにはなりたいと思います!



本日より10月スタートとゆうことでタバコの値上がりもスタートしました。
僕も愛煙家だったのですが、タバコの値段は上がってもおこづかいは上がりませんのでついに禁煙しようと決意しました。なかなか禁煙するのは大変と聞きますがなんとか成功させたいと願っています。


カテゴリ