news image

clap dining オープン!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さんお久しぶりです。
本日は先日の7月8日(火)にオープンしたカフェレストランのご紹介です。


お店の名前は『クラップダイニング』です。
以前は彦根市立病院近くで営業されていましたが、かねてから住宅併設という形でお店をリニューアルしたいご要望をお伺いしており、今回めでたく完成致しました!!


新たにオープンしたお店は、湖岸道路から東側に入った滋賀県立大学の目の前です。
オーナーさんと職人さんが共に手がけたお庭が目印です。



clap1.jpg



明るい店内にはオーナーさんチョイスのかわいい雑貨がちりばめられ、アンティーク感のある床材や柔らかい色調の照明などが空間を引き立たせてくれています。

その中でも存在感を放っているのが、入口付近とトイレに設置したカラフルな松ぼっくりです。
これは滋賀県立大学の南研究室の学生さんたちが製作して、2012年に空間デザイン賞を受賞した『メニークリツマツ』という作品です。
それを譲り受けて今回お店の一部として設置させていただきました。


そんな様子の店内ですが、オープン日は店の中や外にはたくさんのお祝花が飾られており、より華やかな印象を受けました。
飾られたお花を見ていると、なにやら見た事ある名前が...。


clap2.jpg



clap3.jpg



実は、吉本お笑い芸人のダイアンの津田さんはオーナーさんの弟さんなんですね。
他にも、シャンプーハットや千鳥、メッセンジャーなどの芸人さんからもお祝い花が届いていました。
こうやって芸能人の花が飾られていると、いいともみたいですね〜(笑)。


そんなクラップダイニングへ、皆さん是非とも足を運んでください!!
偶然、吉本の芸人さんと遭遇してしもた!!、なんて事があるかも知れませんよ☆



clap dining (クラップダイニング)
滋賀県彦根市八坂町2964-3
11時~21時(ラストオーダー20時)
定休日/毎週水曜、第二火曜
tel/0749-20-9312
駐車場8台

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dewks.co.jp/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする